気がつけば失われていたもの

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

まるで少年の部屋みたいですが、もうすぐ44歳になろうかという男の部屋の一角です。大丈夫なんでしょうか、コレは。

怒涛の成人式ヘアセットもすでに一週間以上前になりました。本番までは夜毎ヘアセットの練習をしていたのでギターにもまったく触れていませんでした。今週に今年初めてのバンド練習があるので手を動かしておかないと。

それにしても痛感するのは集中力の続かなさです。15分も弾いているとなんだかもう疲れちゃって、すぐにスマホみたり本読んだりと脇道へ逸れていってしまいます。ひとりでやっていることの甘えもあるのでしょう。バンドの練習ではそんなことないので。

ただ、バンドでの演奏も美容師の仕事も入念な練習と準備があってこそ本番でパフォーマンスを発揮できるわけです。わかってる。わかってるってば。でも、つまんない。ひとり練習ー。

先週はけっこう忙しかったのですが今週はヒマな予感がします。たいへんです。助けてください。お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする