自分で切っちゃう理由

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ここ最近はもっぱら自分で髪を切っています。自分で切るのがいちばん気に入った感じで切れるから、なんてことは全くありません。あるわけないじゃないですか。切ってもらったほうがいいに決まってるじゃないですか。 自分で切る理由はただひとつ。早いからです。思い立ったらすぐに切れて「ま、こんなもんか」てくらいになるまで約5分。ヤマダの髪をヤマダ以上にかっこよく切れる美容師さんはたくさんいると思いますが、ヤマダの髪をヤマダより早く切れる人はあんまりいないはずです。 濡らしてから切り始めます。その手はどうしたの? トップにレイヤーを入れようとしているところ。遠近感がつかめず毛束といっしょに指も切ってしまわないかとハラハラするエリアです。 終盤。トップにレイヤーが入りひし形のシルエットになったのがおわかりでしょうか。わかりづらいなぁ。あとその手はなんなん? 完成。いつもどこかしらを失敗するのですが、今回はけっこううまくいきました。ほんとうは去年中に切りたかったけれど、もう1月も後半かぁ。やっとさっぱりです♡ヤマダと同じ状況の方、まだまだいらっしゃるんじゃないでしょうか。1月中にやっちゃいましょう。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする