10数年ぶりの再会

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    オープンして半年くらい経ったのでしょうか。ずっと気になっていたイタリアンバルに行ってみました。イタリアンって料理の中でも違いがわかりづらいというか、ある程度の水準を越えると逆に没個性になってしまう感じがあって、狙って個人店に行くことが少ないジャンルです。サイゼでよくね? 結果的になんでもっと早く行かなかったんだろう、と後悔するくらい良いお店だったのですがお店のことはまた書きます。 お店に入るとオーナーと思しき若い男性がヤマダをみるなり「ヤマダさん、お久しぶりです。こんなところで会えるとは!」と声を掛けてきたのです。一瞬、なんのことかわからなかったヤマダにオーナーさんは助け舟を出してくれました。「もう10年以上前になると思うんですけど、髪を切ってもらっていました」あ、ああー!思い出したぁー! 12年ほど前に20歳を少し過ぎた若い男の子の髪を切っていました。感じの良い好青年でしたが、ちょっとふわっとしたところもあって、確か芸人さんを目指すと言っていたはず。実際、養成所に入るタイミングくらいでお店に来なくなってしまっていました。 そのあと芸人さんはあきらめて飲食の世界で修行して、半年前に地元であるこちらでお店を出したのだそう。スタッフさんも2人いて、いつ前を通ってもお客さんで賑わっているし(オープン当初から気にはなっていた)人気店として順調なスタートを切っているようでした。ご結婚されて小さなお子さんが2人。すっかり立派になられておじさんは感動しきりです。 「ヤマダさんはぜんぜん変わらないですねー」いや、そんなことを言っていただくのもそろそろキビシイ感じになってまいりましたよ。10年後もなに一つ変わりのないふわっとした美容師は独り言ちたのでした。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする