糖質の魔力

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    疾病予防と言えば良いのでしょうか。日頃は糖質を含んだ食事はお昼だけにして朝と夜はタンパク質と野菜を中心としたものを摂るようにしています。 本来、毎食が油そばと天丼の繰り返しでも大歓迎と思っているヤマダは健康維持のため泣く泣くこのようなライフスタイルを送っているわけですが、そんな意識高い系なことを言っているわけにも行かない時があります。そう、体力が落ちている時です。 自覚できるも甚だしいほど体力の低下が著しかった先週末。風邪をひいた上の長時間稼働をしなければならなかったヤマダは食欲がそれほど落ちなかったのを幸いとして、すぐに燃料になりうる炭水化物を摂りまくりました。おにぎり、サンドイッチ、うどん、パスタ。非常事態です。仕方がありません。 血糖値はきっと爆上がりだったと思いますが、おかげでなんとか勝負所を切り抜けることができたのでした。 さて、風邪も治ったし、通常の生活に戻ったので食生活もいつも通りにしなくてはなりません。ならないのですが・・ うまいっ。おにぎりがっ!うどんがっ!アイスクリームがっ! どうやら療養中にすっかり炭水化物の魔力に取り憑かれてしまったようです。おそろしい。徐々に元の食生活に戻していきたいと思います。戻せんのかなぁ。連休明けました。今週もよろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする