本当に休んだ休日

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    おはようございます。連休2日目です。 先週後半ずっと風邪をひいた上に、連夜ヘアセット練習をして迎えた成人式、なかなかにハードでした。 朝の4時から夜の8時半ごろまで仕事したことになりますが、まぁ、こんなことするのも年に一回です。来年はもうやらないもしれないですしね。 ホテルの会場で成人式のヘアセットをするのは初めてでした。お店でヘアセットをするときは最低でも1回は打ち合わせをしてから本番にのぞむのですが、今回、新成人の女の子たちは全てその場が初対面です。初対面から打ち合わせなしのぶっつけ本番というライブセッションさながらの緊張感を堪能してきました。 いつスモーキーアッシュの髪色をしたギャルがヤマダの前に来て「花魁にして!」と言われるかドキドキしながら仕事をしていましたが、ヤマダは当たり運がよかったのか比較的オーソドックスなオーダーの女の子ばかりを担当することができました。 風邪、夜遅くまで練習、成人式+通常営業の16時間労働はさすがに堪えたのか、家に帰ったらほどなく朝まで泥のように眠り、火曜日も概ねゴロゴロしていました。おかげで風邪も治り疲労も抜けました。完調です♡きょうはどこか出かけてきます。明日からまたよろしくお願いいたします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする