父にGAFAを教わる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    年始に実家に帰った時のこと。父から「オマエはGAFA(ガーファ)を知ってるか?」と聞かれました。 そんな言葉があるんですね。恥ずかしながらヤマダは知りませんでした。最近歯が悪くなってきた父の滑舌がイマイチなことを差し引いたとしても。 ん?なにソレ?知らないなぁ。柔軟剤のこと?(ファーファ)とアホみたいな回答をする息子を憐れむ父。オマエはそんなことも知らんのか。ちゃんと新聞を読め、新聞を。 GAFAとはグーグル(Google)、アップル(Apple)、フェースブック(Facebook)、アマゾン(Amazon)の4社のこと。頭文字を取って称される。いずれも米国を代表するIT企業であり、4社は世界時価総額ランキングの上位を占めている。【コトバンクより】 なるほど頭文字を取っているのか。ヤマダは経済や経営に疎いのでそこらへんの知識は極端に少ないんですね。逆に父は政治経済の書籍をかなり読むんです。母もヤマダと同じでその辺はさっぱりなので、せめて久しぶりに帰ってきた息子と話をするのを楽しみにしてしていたようなのですが、あっさりと期待を裏切ってしまいました。 スマホも使えない父から教えられたことでした。ご存知でしたか?知ってるか・・。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする