新年の抱負を・・述べません

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    おはようございます。食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲み、寝たいだけ寝る。怠惰を極めた三が日を過ごしております。 すでに昨日の夜に自宅へ戻っています。普段は前日までに書いて投稿予約しているブログも年末年始は当日の昼前後にだらだらと更新しています。今日はこのブログを書いた後に明日のものも書いていつものペースに戻すつもりです。コレが地味にツライのですが、仕方ないですね。 去年の初頭に心臓近くの血管が裂け死にかけたものとして最近頓に思うのは人の生きる時間はなんの前触れもなしに突如断ち切られる可能性があるということです。それを前提とすると特に守るべきものがそれほどないヤマダのような身の上の人間には人生設計や目標というものがあんまり必要ないんじゃないかと思うのです。 決して後ろ向きなマインドなのではなく、個人としての生き方として中長期的なプランを立てるより短期的なものを積み重ねていくほうがこれからのヤマダにはフィットするのではないか、ということです。 新年の抱負は1月の終わりにはもう忘れているのでここ数年はもはや表明すること自体をしていないのですが、去年の半ば頃からは刹那的に、それでいて前向きにを頭に置いて行動をしています。 今日は昼の催行の是非があいまいだった予定がなくなり、夜の新年会までは暇になりました。新春の穏やかな日差しを受けつつのんびりしたいと思います。明日から通常営業です。今年もよろしくお願いいたします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする