お店のWi-Fiなしで1ヶ月過ごしてみた結果

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    当面、お店にインターネットをつなげる予定はないそうです。たしかにそれほど必要ないんですよね。オーナーはほとんどネットを使わないし、ヤマダもスマホキャリアから割り当てられているデータ容量があれば充分なんです。 しいて言えばお店でブログを更新するときにWi-Fiがあればいいなぁ、と思うくらいですがコレも簡単に解決しました。そう、テザリングです。 スマホがモバイルルーターの代わりになる便利な機能ですが、今まではネット環境のない実家に帰った時や飲食店でブログを書くときくらいでしか使っていなかったんですね。 データ消費量が心配でしたが締め日をあと4日後に控えての、このデータ残量。フツーにスマホ使ってテザリングでブログ書いてこのくらい(自宅はWi-Fi)なら特に新たなネット環境をつくる必要もなさそうです。こうしてあらゆる意味でスマホ依存が進むのだな、きっと。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする