後半は稼がないと!

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ここ2週間くらいはずいぶんとお金を使ってしまったような気がします。ひとりで飲みに行った、というのはおそらく一度もなかったのですが、会食がとにかく多かったんですね。 ヤマダはあんまりお会計で見栄を張りません。奢られるのも奢るのもそれほど好きではなく、できれば自分の分だけを払いたいタイプです。 ただ、社会性において、そうも言っていられないシチュエーションがあります。気分良くお会計を持ってくれようとする目上の人に向かって強硬に自分の分を払おうとすれば返ってその人の気分を害してしまうでしょうし、割り勘にしてフラットな関係性を保ちたいと思っても相手がものすごく若かったり学生さんだったりしたらさすがに財布を出させる訳にも行きません。 最近は後者のパターンがけっこう多かったんですね。そうすると至極当たり前のことなのですがお金が倍のスピードで減るわけです。そうか、そういうことか。気づくのが遅かったぜ。 加えて、10月はお店の引越しもあり稼働日が少なかったことも響いています。こ、コレはまずいっ。稼がないとっ。11月後半、ご来店をお待ちしております。切に。ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする