ラジオに投稿したメッセージが読まれた

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     ちょっと嬉しい。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    朝にラジオを聴いていたら 「今日のテーマは『名言いただきました!』です。あなたの心に残っている名言、教えてください!」 というテーマのメッセージを募集していました。ヤマダ、こういうのをやったことがなかったのですが、ふと忘れられない名言があったので番組のサイトからメッセージを送ってみました。 以前勤めていた洋菓子メーカーで研修のために某デパ地下にて販売をしていた時のお話です。ヤマダは配属されて2、3日目の右も左もわからないルーキーでしたが、けっこうな放任主義の店長さんがヤマダをひとり置いて休憩に行ってしまいました。そんなときに限って大量の注文が入ってしまったんですね。しかも受け取りは20分後という無茶振り。 ヤマダは大量の包装や伝票書きを前にただただ慌ててオロオロしているばかりでした。そんな時に隣の売り場にいたイヌヤマさんという大ベテランのおばさまが「あなたね、こういうときは焦るんじゃないの。急ぐの」と言いながらものすごいスピードで手伝ってくれたのです。 ヤマダはタイトなスケジュールの仕事や無理めなオファーを受けた時は今でもこのイヌヤマさんの言葉が脳裏に浮かびます。 そんなことを投稿したら 採用されました♡。プレゼント希望の欄に「なにかお出かけしたくなるものをください」と書いたら映画のチケットが送られてきました。なんだか嬉しいものですね。岩波ホールで上映されているようなので神谷町の美味しいラーメンを食べがてら観に行ってこようと思います。ん?まだやってないのか。11月に入ったら行こうかなー。今日はお休みです。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする