きのこ帝国を弾くことになりました。

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

引き続き、とりあえずやってみる。

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きのうのブログにも書きましたが、ヤマダは最近、何事も面倒がらずにとりあえずやってみるを心がけておりまして、ヘアメイクのお仕事を受けたのもそういった気持ちも関係したのかもしれません。

いま主に活動しているバンドではヤマダは演奏する曲の選定には一切口を出していません。他の2人のやりたい曲を二つ返事で引き受けて練習をする、というスタイルです。

ヤマダは最年長なのでやりたい曲を言えばみんな気を遣ってくれておそらく意見が通るかと思うのですが、敢えてそれをやりません。

自分の知らない曲、普段聴くことのない曲をやったほうがギターの弾き方にも幅が出るんじゃないかと思うのです。ヤマダは音楽の好みがけっこう偏っているので、自分が好きなものをやっていると似たようなコードとかリズムしか弾かなくなっちゃうんですよね。

そんなわけで今まで一度も聴いたことも見たことないバンドの曲を数曲練習してきました。そして次の課題曲はきのこ帝国です。あ、コレね、バンド名です。みなさんご存知ですか?きのこ帝国。ヤマダは知りませんでした。きのこ帝国、きのこ帝国て。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする