旧店舗から新店舗へ移行の際に空白が生じる可能性

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     3日くらいは営業できないかもしれない可能性。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    旧店舗の解体業者さんも決まり、新店舗の内装工事の打ち合わせもひとまず終わり、にわかに引越し気分が高まってきました。 ヤマダはインターネットの解約や電話の引越しなど、主にソフト面での引越しの手続きをやっているのですが、コレがもうめんどくさくてですね、いやお店の電話がしばらくつながらなくていいっていうならそんなに大変でもないんですが、旧店舗から新店舗への電話移動を可及的速やかにやろうとすると日程の調整がものすごく難しいんです。NTTはどの日も工事の予約でいっぱいですって言うしさ。 それでも敵も人の子、粘り強く、丁寧に、下手に出ていると「なんとかしてみます!」なんて言ってくれたりして、旧店舗で月末ぎりぎりに電話取り外し→次の日は定休日→新店舗で電話取り付け、というこれ以上ない日程で工事の日程を組むことができたのです。 と、せっかく電話がつながらない、という状況を回避することができたのですが、現時点の見通しでは旧店舗を閉め新店舗を開けるまでに2、3日営業できない日が生じる可能性が出てきました。旧店舗の解体と新店舗の準備との兼ね合いでどうしてもどっちの店舗でも仕事ができない期間が出来てしまいそうなんです。 ただ、まだ工事も始まっていませんからあくまで現時点での見通し、というお知らせです。今後半月の間に状況はかなり変わってくると思うので、こまめにブログを見てやっていただけたら幸いです。「引越しの間に3連休くらいあるといいなぁ」なんて数日前のブログで書きましたが、ブランクがあったらそれはそれで不安になったりします。哀しき出来高制のサガよ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする