憧れのヘリコプター

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     生涯一度乗ってみたい。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    いま一緒にバンドをやっているドラムのコのお仕事がヘリコプターの整備士なんですね。日々飛び立つヘリコプターのメンテナンスはもちろん、必要があればヘリに同乗することもあるんですって。かっこええ!憧れるなぁ。 みなさん、ヘリコプター乗ったことありますか?ヤマダはないです。ヘリに乗るなんてヤマダの貧弱な想像力を働かせてもドクターヘリか報道のヘリか「君に夜景という名のダイヤモンドをプレゼントするよ」というバブリーなセリフを添えて贈るヘリでのナイトフライトくらいしか思い浮かびません。 彼は月の半分ほどは長野の山奥にあるヘリポートで仕事をしているのだそう。練習当日も長野からの帰りに大きなカバンを持って駆けつけてくれました。それを聞いてヤマダ、素朴な疑問が湧きました。ねえねえ、長野からってどうやって帰ってくるの?やっぱり長野新幹線とか特急あずさで帰ってくるの? 「いや、今日はヘリっすね」 へ、ヘリ?ヘリコプターで帰ってきたの?! 「そうす。ヘリを東京に戻すタイミングの時は同乗して帰ってきます」 こ、こっちに戻ってくる時、ヘリはドコに着陸するの? 「新木場のヘリポートっすね」 長野の山奥から東京までヘリだとどのくらいの時間で着くの? 「1時間かかんないっすね」 超早ええ! 未知なるヘリコプターの世界。おっさん、束の間少年に戻って彼の話を聞いたのでした。ヘリコプター、乗ってみたいなぁ。きょうはおやすみです。     ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする