体脂肪率1ケタ台の友人に会った話

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     たしかにスゴイんだけど。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    少し前のことですが古い友人と10年ぶりくらいに会ったんです。どちらかというと当時はぽっちゃり体型だったはずですが、久しぶりに会ったらバキバキの細マッチョになっていました。もうね、腹筋なんか板チョコみたいなんですよ。そろそろ日差しも柔らかくなってきたにも関わらず肌もこんがり小麦色だし。体脂肪率はなんと8%。すげえ。 主食は鶏のササミとオートミールとフィッシュオイルだそうです。もう5年くらいラーメンを食べていないそうです。毎日ジムに行って1日ごとに上半身と下半身を交互に鍛えているそうです。すげえ。 もともとメンタルはタフな上に生来のドM気質でした。ハードなボディメイクにフィットしやすい素養があったのかもしれません。 ただ、ひとつ気になったことが。これは本人にも直接言ったのですが、ヤマダと同い年のわりにはずいぶんと顔や手にシワが目立ったんですよね。ほら、オレらそろそろ肌のコラーゲンとか著しく減少してきてるじゃん?あんまり絞りすぎるのも考えものじゃないの?日焼けもほどほどにしたほうがいいんじゃないの?友人も意外なトコロを指摘されたと見え「ううむ。それは確かに」と唸っていました。 あんまりピチピチ過ぎてもちょっと軽薄そうだし、かと言ってシワシワになるのにはちょっと早いような気もします。ほどよく年齢を重ねていくことのなんと難しいことよ。     ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする