久しぶりに自分の美容師免許をみた

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     ヒョーショージョー。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    新しいお店の美容所登録のため美容師免許が必要、ということで久しぶりに引っ張り出してきました。たしか保健所に申請するのにいるはず。 前回使ったのが今のお店に美容師登録するときだから10年ぶりに自分の免許を見たことになりますね。めっちゃ丸まってるじゃん。 毎回思うのですが、この表彰状みたいなサイズの免許証はもうちょっとコンパクトにならないもんでしょうか。車の免許証みたいにさ。 でもそんなに頻繁に提示するものでもないっちゃあないんですよね。実際、10年提示しなくても問題がなかったわけだし。持ってないと仕事ができない。でも持っているだけで仕事ができるわけでもない。不思議な資格です。いや、資格ってそういうもんか。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする