お昼ごはん問題

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     もう、のんきに「てんや」とか行けないのだ。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    お昼ごはんがなかなか食べられません。これまでは仕事の合間に行けていたのですが、今は仕事と仕事の合間にもやらなければいけない仕事というか雑用があるんですよね。雑用とか事務仕事をしている間に次のゲストが来てしまう、みたいな状況です。 ものすごく忙しいわけではないけれど、切れ間なく仕事をしているという感じ。まぁ、すぐに慣れるはずです、たぶん。 ただ、ヤマダはオトナ気がなくてお恥ずかしい限りなのですが、睡眠不足、もしくは空腹に陥ると仕事のパフォーマンスが著しく低下するんですね。なので食事が摂れないというのはあんまり好ましい環境ではないのです。そこで おにぎりつくってきました。近頃コンビニのおにぎりはできるだけ食べないようにしているんです。保存料とか防腐剤とかそういう意識高い系なハナシでは全くなくて、アレ塩がたっぷりふりかけてあるでしょう?あと具とお米もちょっとあぶらっぽいし。美味しいのは間違いないけれど、おじさんが毎日食べるにはあんまりカラダに良くないんじゃないかと思ったのです。 コレなら片手間で食べられるし、外食より塩分も控えめですしね(ヤマダ、今年初頭に血管系の病に倒れています。現在は全快)。米太りしちゃわないかが気掛かりですが。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする