カネで解決する♡

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     時間は有限。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ものすごく久しぶりにバンドスコアを買いました。かっこよく横文字ってみましたが要するに楽譜です。お手伝いで参加しているバンドでやることになった曲を弾くために購入。 時間があれば楽譜に頼らずに曲を聴き込んで自力で音を拾いたいトコロなのですが、ヤマダはあんまり音感に優れていないので耳コピ(楽譜を読まなくても曲を聴いて音が拾えるスキルのことを耳コピと言います)にかなり時間を食われてしまいます。仕事も忙しくなってきたし、ブログも書いてギターの練習もして・・となるとけっこうタイトな時間の使い方を強いられることとなります。 まぁ、時間が欲しいなら寝る時間を削れよって話なのですが、ヤマダは昔から睡眠不足にめっぽう弱く、寝不足だと仕事のパフォーマンスが著しく低下するのです。1日の3分の1を寝て過ごすなんてずいぶんともったいないような気もするのですが、コレについてはやむを得ませんね。これからもたっぷり寝ます。 曲の難易度にもよるものの、楽譜があると耳コピに比べて一曲をおぼえる時間が約半分になります。この半分の時間を浮かせるために3千円を支払っているとも言えますね。1曲3千円か。たけーよ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする