母ミチコに現状報告

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     そんなに危機感を感じない?!     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    きのうの夜、スタジオでの練習が終わったあとロビーで休憩をしていたら母から電話がありました。近くそっちに髪を切りに行くのでよろしくとのこと。母は月に一度、神奈川県からはるばる髪を切りに来てくれるのです。 まぁ、髪を切るのはついでっちゃあついでで、髪を切ったあとに息子と昼食を共にするのを楽しみにしてくれているのが本当のトコロなのですが、食事についてはヤマダとお店の現状からして少しの間といえどお店を抜けるのはムリになってしまったんですよね。 年老いた母や父にあまり心配をさせるのも何だと思い、ヤマダの現状はあえて伝えていなかったのですが、さすがにこうなるとある程度の情報を伝えないわけには行きません。 息子の所属先が10月末になくなり、現時点では行く先も確定していないことをかいつまんで話すと母からは若干のおどろきは感じられたものの、予想よりは遥かにマイルドな反応が返ってきました。あら、そうなの。大変ねぇ。みたいな。 アレ?あんまり驚いてないみたいですね?と息子がたずねると母は自分でもそう思うと前置きしつつ、続けました。「なんかアンタのしゃべりかたって切羽詰まった感じとか危機感が感じられないのよねぇ」 そうなんですか?最近の感想?え?子供の頃から?そうですか・・。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする