残り時間を考える

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     切ない月曜の夜。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ちょっと久しぶりに顔を出したお店で常連のお客さんが急逝されたことを聞きました。57歳、若い、若すぎる。 ヤマダは2、3度お会いしただけでした。常連のお客さんの思い出話に耳を傾けつつ、いつか自分がこの世を去ったとき自分の死を悼んでくれる人がどのくらいいるのだろうか、そんなことを考えました。 早逝した方の年齢を聞くと無意識に自分との年齢差を計算しちゃいますね。ヤマダがいま43歳ですから、例えば57歳ー43歳で14年。14年、14年かぁ。 うっかり100歳まで生きるかもしれないし、明日死んじゃうかもしれないわけでこんな計算は無意味なんですけど「毎日悔いのないように」とか手垢にまみれた寝言をのたまわっている暇があったらやりたいことをやれる順に今すぐ取り掛からないとですね。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする