満腹まで食べるのをやめました

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     リアルに腹八分。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    とても悲しいお知らせなのですが、ヤマダ最近食事をお腹いっぱい食べられなくなっちゃったんですよね。いや、食べようと思えば食べられるんですけど、ほら胃もたれが。満腹感にひたるのも束の間、すぐに後悔の念が高波のごとくおそってきます。 そんな感じをここ半年くらい繰り返してきたのですが、ヤマダももうおじさんです。食事をするたびに胃をぱんぱんに膨らませて胃液をどばどば分泌させてるのもどうかと思うわけです。 そこで半月ほど前から意識的に腹八分を心がけるようにしました。「もうちょっと食べられるんだけどなー」あたりでやめておく。コレが満腹生活を続けてきた者としては意外に難しいんですね。ただ、この「もうちょっと食べられる」くらいで止めてお茶とかを飲むと2、3分で満腹感が出てくるんですね。 満腹マイナス腹八分の二分、この20%って余分なものだったのかもしれない。そんなことを思う今日このごろ。今更感半端ないですが。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする