「干支なんですか?」卯年です。「あー!笑」問題について

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     そんなにウサギ感ある?     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    仕事でもプライベートでも何かと聞かれるのが血液型です。あんまり科学的・医学的根拠はないというのが通説になっていますが、なんだかんだ言っても話は盛り上がるし、労せずして会話の糸口をつくることのできる鉄板ネタであるのは広く認められているトコロですよね。ちなみにヤマダはAB型です。 で、血液型よりは聞かれることは少ないものの、干支ってなに?と尋ねられるケースもあります。干支、干支かぁ。ヤマダは卯年なのですが、それを聞いた方はけっこうな割合で「ウサギ年なんですねー。なんかわかる」とおっしゃります。そうなの?そんなにウサギっぽい? 聞くと卯年はなんだか寂しそうなんだそうです。一見、元気そうなんだけどふと見せる寂しさが女性の母性本能をくすぐるんだとか。えー、ホントなのソレ?ソレって「うさぎって寂しいと死んじゃうんだよ(のりピー)」から来てるだけなんじゃないの?!そんなことないと思うけどなぁ。仮にそうだとしてもそういう話はもうちょっと若い頃に聞きたかったものです。きょうはおやすみでーす。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする