父の鉄人ぶりにおどろく

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     77歳にして。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    危険な暑さが連日続きますね。みなさん、お身体大丈夫でしょうか?ご自愛ください。 ヤマダも父がすでに後期高齢者で母もまもなく、というところですので以前よりも神奈川の実家を気に掛けることが多くなってきました。気に掛けると言ってもせいぜい週に1度電話をかけるくらいですが、少し前までは全くと言っていいほど連絡をしなかった息子から週1で電話が入ることに両親はいくばくかの驚きをもっているようです。 この先も続く酷暑への注意喚起を朝のラジオで聴いたヤマダは仕事に出かける前に実家へと電話をかけました。母から近況を聞きつつ熱中症にくれぐれも気をつけるようにと伝えた後「父さんも変わりないですか?さすがにこの時期は暑いし仕事休んでるんでしょ?」とたずねました。父は自営業で今だ現役です。営業で一日中外を歩き回っています。 「それがねぇ。毎日仕事に行ってるのよ。しかもねぇ、最近調子いいみたいでけっこう稼いでくるのよ〜」 マジかよ。77歳だぜ?35度越えだぜ? ちなみに身体はまったくどこも調子の悪いトコロはないそうです。鉄人かよ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする