飲み屋さんでよく遭遇するカップルへの対処法

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     意外にむずかしくない?     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    飲み屋さんでちょいちょい遭遇するけっこうオトナなんだけど明らかにご夫婦ではない感じのカップルっているじゃないですけ。 カウンターでお隣になったりするとヤマダよく話しかけられるんですよね。たぶん属性が謎なので気になっちゃうんでしょうね。コイツなんなん?みたいな感じ。 ヤマダもそういうカウンターでの一期一会っていうのは好きなので楽しくお話をするのですが、ちょっと困るのがそのカップルのことをなんて呼べばいいのかわからないトコロなんです。カノジョ?カレシ?20代30代のカップルならそれもいいですがオトナのカップルにはちょっと・・ねぇ。奥さん?旦那さん?いやいや、明らかにご夫婦ではないわけですよ。なにか予期せぬものをエグってしまうかもしれないじゃないですか! そこでヤマダが編み出したのが彼女をハニー、彼氏をダーリンと呼ぶ方法です。ばかばかしいでしょ?ちょっとアホっぽいでしょ?実際はじめはカップルからも失笑されるんですよね。でも、何度か呼びかけているとけっこう馴染んでくるんですよね。カップルもそんなにイヤそうでもなく楽しくお話をしてくれます。 もしそんなシチュエーションになったらぜひ使ってみてください。意外にも距離が簡単に縮まります。え?そんなシチュエーションあんまりない? ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする