空前のワンチャンブーム

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     あるかもよ?     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    職業柄、それに加えてヤマダ自身がお気楽な独身者でいまだにちょいちょい夜に出歩くことがあるので、自分より若い人たちにお会いすることは多いほうなのですが、言っても年齢的にはせいぜいアラサーどまりくらいで20代の人たちと会うことはさすがに少なくなってきました。「最近の若い子はお酒を飲まない」情報としてはよく耳にしますが、あながち的外れでもないのかもしれませんね。 2月、退院明けくらいにご新規で入った20代前半のゲストがいらっしゃって、ヤマダは顔はどんどん下がってきてますが精神的には20代の時とあまり変わりがないので、髪を切りながらけっこうお話も盛り上がったんです。ヘアスタイルも気に入ってくれたようで(裏に行ってこっそり若メンズヘアのインスタを見たのはナイショ♡)それから毎月来てくれるようになりました。 何が驚いたかって彼がナチュラルに「ワンチャンありますかねー」を会話に盛り込んでくることです。むぅ、コレが生のワンチャンか。最前線のワンチャンか。用法としては必ずしも恋愛絡みというわけではなく、汎用性は高いようです。「あー、週末の花火大会、台風かー。中止ですかねー?ワンチャンあるかなー」みたいな感じ。 短時間に比較的多くのワンチャンを浴びたため、不惑を過ぎてなお惑いっぱなしのヤマダはいともたやすく影響を受けてしまいます。ヤマダの中で空前のワンチャンブームがやってきました。 バンドの日程を決めているときもうーん、そこはちょっと予定があって・・。遅めならワンチャンあるかもーとか、近所の酒屋に行って「明日は台風だからお客さん来るか心配だねぇ」と尋ねられそうですねー。月末なのに困っちゃいますねー。ワンチャンあるといいんですけどねーと、なんでもかんでもワンチャン言ってしまう始末。 あんまりワンチャンワンチャン言っているので逆にそれがおじさんっぽいと指摘されてしまいました。あとインスタはじめたばかりでハッシュタグの付け方がおかしいおじさんに通ずるものがあるとも。こうして人は知らずに年をとっていくのね。気をつけよ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする