登山には行ってよいのでしょうか?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     それってつまり・・?     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    おとといCTスキャンの検査をしてきました。裂けた血管は順調に治って来ているとのことなので、ヤマダは先生に訪ねてみました。もう山には登って良いですか? 「えーとですね。結論から言うと山はまだ登らないほうが無難です」 むぅ。そうですか。残念です。それは気圧の低い場所に行くと血管に負担がかかる、という理由ですか? 「というよりはまだ再生した血管の厚みが充分ではないんですね。もう少し裂けた部分に厚みと強さが出るまでは万が一のとき病院に駆け込めるような状態でいていただきたい、ということです」 標高うんぬんという話ではなくて病院が近くにないような場所には行かないほうが良い、という意味ですか? 「おっしゃる通りです」 現状では山の頂上にいようが、自分の部屋でゴロゴロしていようが、再生しきっていない血管が裂けるリスクが依然としてある、ということですか? 「おっしゃる通りです」 この先ずっと山に登ってはいけないという訳ではない? 「もちろんです。日を追うごとに再発のリスクは下がっていきます。次の検診次第ですが秋くらいには何の気兼ねもなく山へ行っていただけると思います」 ということでした。夏の登山のオファーをくれたみなさん、ごめんなさい。秋に再度誘ってください。今年の夏は神宮野球観戦とかZOZOマリンスタジアムでのライブくらいでおとなしくしていようと思います。スタジアムばっかりだなぁ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする