日焼け止めはジェルがいいかスプレーがいいのか?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     いまのところジェル派。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    皮膚感覚、触覚ほど好みの違いが出るものもないと思います。 ヤマダはここ10年の間に2回、顔から転んでいます。手を付いてません、いきなり顔からです。怪我が治った後も先生から「後を残さないためにできるだけ日焼けはさけてください!」と言われたのでここ数年夏は外に出るときは日焼け止めを塗っているんです。 出勤時やランニング時につけるのですが、コレがめんどくさいんですよねぇ。特にヤマダはジェルタイプを使います。うーん、良くできてます。でもほんの少しですがベタつきがあるような気がします。 そんなことをゲストに話していたら「今はスプレータイプのやつも良くできてるよー」と教えてくれました。スプレー、うん確かに楽そうだ。でも前に使ったスプレーはベタついたんだよなぁ。メーカーによるのかなぁ。 スプレーもジェルもそれぞれ同じものを使ったとしても使う人によってベタつきの感覚が違います。まさに皮膚感覚。だから結局自分で全部買って使ってみるしかないんですよねー。以前それで使わない日焼け止めが5本になってしまったことがあります。もうわかんない。日傘だ、日傘。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする