Amazonのニックネーム問題

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     このネタ、100万回めくらいなんですが。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    期限が切れて新しくなったクレジットカードの再登録が面倒で去年の秋からAmazonの支払いをコンビニ払いにしています。もちろんクレジットカードのほうがスピーディで便利に決まっているのですが、うちの店の隣にはセブンイレブンがあるのですぐに支払いができるし、ほらクレジットカードでネットショッピングするとそんなに欲しくないものまで買っちゃったりしませんか?オレだけ?ヤマダはコンビニ払いにしてから無駄遣いがずいぶんと減りました。 で、もうこのネタ100万回めくらいなのですが、Amazonってニックネームがあるじゃないですか。商品のレビューを書くときとかに使うやつ。ヤマダのAmazonのニックネームが アナコンダなんですよ。どうしてこの名前にしたのか全く覚えていないのですがアナコンダ、アナコンダて。もうコンビニのレジ画面にアナコンダ様と出るたびに恥ずかしくて仕方ないんですよ。きっと行くたびコンビニの店員さんに「あっ、アナコンダだ」って言われてるんだ。ニックネームの変更も簡単だとは思うのですが、新しいクレジットカードの登録を渋っているくらいですからね。推して知るべし。 となりのコンビニの店員さんの中ではきっとおなじみアナコンダ。今回もまた払い込みに行こうとしたヤマダ、でもなぁ、またアナコンダ来たっていわれるのイヤだなぁ(自意識)。そう思ったヤマダは駅を挟んで反対側にもうひとつあるセブンイレブンに行ってみることにしました。たまにはね。オレのことを知らないところへ!「アナコンダ?え?いまの人Amazonのニックネームがアナコンダ?いや、気のせい。見間違えだよね」そんな風のように通り過ぎるアナコンダ。いいじゃない!たぶんバレないじゃない! もうひとつのセブンイレブンで払い込み票が表示されたスマホをレジの店員さんに見せました。見上げたら超かわいい若女子でした。死にたい。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする