ヒマとブログの相関性

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     だいたいそういうことです。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    このブログはヤマダが日常考えていることなどを備忘録的に書き綴っているもので、もはや日記と言って良いほど些細な出来事でも拾っていくせいか意外なことにネタ切れになることがあまりありません。うわーん、もうどこをどう振ってもネタなんて出て来ないよ〜となるのは1年のうち10回あるかないかです。 ブログが極端に短かい文章だったり、写真を貼り付けただけのやっつけ仕事だったりすることもしばしばあるのですが、しかしコレはネタ切れというよりは疲れている場合がほとんどで、忙しかった営業後にヨタヨタと帰宅してソファでひとしきり放心したあとうわー、ブログ書いてなーい!となるパターンです。 視点を逆にすると、そこそこボリュームがあり、ちゃんと起承転結の構成になっているブログを書いているときは比較的ヒマな状態とも言えますね。たまにものすごく疲れてヘトヘトで帰宅したのにアタマは冴え渡っていてちゃんとしたブログを書ける無双状態がありますが、そうなるのも1年のうちに10回あるかないかです。 そこまでして書くほどブログに命かけてるわけじゃないのですが、ヤマダには仕事と生活以外のことを毎日何か1つ実行するというささやかな目標がありまして、ブログを書くことはその3つ目の何かに相当するんですね。仕事と生活にまつわること(食事とか入浴とか)だけだと現状維持になってしまう気がして。じゃあオマエ超前進してんのかよと言われても返答に窮しますが、後退はして・・ない・・んじゃないかなぁ。たぶん。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする