「なぜ走るのか?」とたずねられ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     もう、そういうコトじゃない。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    近頃、ブログでランニングのことをよく書くので、ゲストや友人から意味や理由を問われることが多いような気がします。どうしてそんなに走ってるの?ダイエット?マラソン大会に出場?此の期に及んでまだモテたいとか思ってるの? むぅ、心外ですな。ヤマダ43歳。もはやエクササイズをする理由は美容とは無関係です。自分の限界に挑戦する!みたいなこともないです。ランニングの果てにそれほどの美しい地平を見据えているわけではないのです。 もうね、そういうことじゃないんですよ。そんなレベルの話じゃないんですよ。次元が違うんです。次元が。
じゃあ何が目的なのかって?!決まってるじゃないですか。生命維持ですよ。今年初めに血管系の病に倒れ、最近はなんだか中腰の姿勢がひどくツラくなってきました。夕方になると目が霞むし。すぐに眠くなるし。 これはもう体力が落ちている証左に違いないのです。もう痩せたいとかモテたいとかどうでもいいんです。ただただ健康でいたい。生きたい。 カラダに疲れを溜め込まない。疲れにくいカラダをつくる。老いに密接にコミットしてくる足腰や心肺機能の衰えを食い止めるにはやはりランニングがいちばん、というのがヤマダの現時点での最適解です。あー、もう走りたくないよー。ランニングつらいよー。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする