時に的確なネット広告

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     コレは的を得ている。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    時にまったくな的はずれ、時に正鵠を射る感のあるネット広告。調べ物などで先人たちのブログを読んでいると広告がバナーで貼り込まれているんですよね。オレはダイエットもしないし今のトコロ薄毛でもねぇっと突っ込んでしまいそうな広告もあればそうそう!いま一番ほしいのがコレなんだよねーという広告もあります。ただ、どちらかと言えば後者にあたるものが多く、ネットユーザーの目に訴求をねじこんでくるべく精緻かつ柔軟に作動するアルゴリズムには毎度のことながら驚かされます。 最近、ヤマダのインスタグラムでよく見かける映画の宣伝があって
ヤマダ、もうこの映画ものすごく観たいんです。ちょうど美容師になったくらいのころでしょうか。町田康の小説を読んで。いやー、コレが映像化できるなんて思いもよらなんだ。成立しているとか面白いとかではなく、映画化をしようと思っちゃった制作陣の心意気を感じるだけでもヤマダには観る価値ありです。行く、ぜったい行く。 「ねぇ、最近インスタによく出てくるあの映画なんだけどさー」と聞いても誰もから「そんな広告は見たことがない」と一蹴されてしまいます。ヤマダの好みが偏っているのでしょうか。おそるべしアルゴリズム。この広告をネットで良く見かけたあなた!きっと話が合います♡今度のみましょう。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする