期待したい♡

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     ホントにホント?!     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    次から次へと登場する新たなパーマ剤やカラー剤。特にカラー剤はとにかくたくさんの種類があります。 ただ、髪を明るくするカラーには発色に必要な成分があって、それにはアレルギー性のものがどうしても入ってしまうんですね。どんなに最新で、どんなに画期的なヘアカラーが出た、と言ってもこのアレルギー性物質をクリアして脱色と染色を可能にするカラー剤は未だに登場していないのです。 ですが、数日前に見た記事で 福井県の日華化学(理美容師さんだと日華化学の頭髪化粧品ブランド「デミ コスメティクス」がおなじみだと思います)がアレルギーのリスクが非常に低くなるカラー剤を開発したことが書かれていました。もし本当ならば画期的な製品になるはずです。 ただ、記事には髪を明るく(脱色)できるタイプのカラー剤なのか、というトコロまでは言及されていません。この〜にならない。なりづらいということを謳った頭髪化粧品には肩透かしを食らうものも少なくなく、ココは期待して続報を待ちたいですね。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする