掟破りのカタカナ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     43歳の記憶力。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    しばらくライブの予定はないのですが、別のバンドやらスタジオでの音合わせでちょろっと遊ぶ、みたいなのは引き続きやっていて、ひとつのバンドではヤマダ、歌いながらギターを弾いています。 もちろん歌いながら複雑なリフなど弾けません。コードを弾きながら歌うくらいのもので、わかりやすく言うと弾き語りのギターがアコースティックギターからエレキギターになった感じですね。 ギターもろくに弾けないのに歌っちゃうとどういうことになるか?そう、歌詞が覚えられないんです。コードを覚えたうえに歌詞まで覚えろってか。43歳、さすがにそれはキビシイ。しかも歌詞ったら英語ときたもんですよ。もうね、Bメロを覚えたそばからその前のAメロを忘れていくワケです。いやー、英語はキビシイわー。だってたまに読めない単語とか出てくるんだもん。 なので 聴こえるがままにカタカナで書き起こしてみました♡ コレでなんとかなるんじゃないかなー。ちょっと恥ずかしいけど。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする