ストレートアイロンだと思ったら

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     思い込みってコワイ。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
      ウチのお店にはストレートアイロンが4本あります。縮毛矯正をするゲストが2人同時進行、かつそれぞれに美容師が2人がかりという状況を想定しての本数です。 業務用のストレートアイロンに限らずですが、電化製品というのは予期せず、そして連続して壊れることがままあります。ウチのストレートアイロンも続けざまに2本の電源がつかなくなり半月ほど前に修理に出したところでした。 4本というのは最大稼働を想定してのもので実際には多くて3本、ほとんどは2本しか同時に使うことはないんですね。4本というのは割と余裕を持たせた備えになるわけです。 しかし2本は半月前に修理に出し、現在稼働できるアイロンは2本。それでもウチのスタッフ数と縮毛矯正の頻度を鑑みれば充分な本数です。まぁ、できればもう1本予備があれば安心かなという感じ、なのですが まさかの3本目も壊れてしまいます。1ヶ月の間に3本も壊れるなんて! こうなると稼働本数はわずかに1本。コレはさすがにキビシイ。ひとりのゲストを二人掛かりでアイロンすることも、ふたりの縮毛矯正のゲストを同時に進行させることもできません。 困ったなーと思いつつ、修理済みのアイロンや新品のドライヤーを収納してある棚をみてみたら、あっ! 左の茶色い箱はアイロンを修理すると返却時に入れられてくる箱です。さすが。さすがだオレ。もう1本の予備をすでに用意していたとは! 助かったぜ〜。 アレ?なんか細すぎじゃね? ん?こ、コレは・・。 ノートパソコンのバッテリだーーー! *きのう、ディーラーさんからアイロンを貸し出してもらったので営業に支障はありません。ご心配なく♡ ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする