そろそろ山登りしたい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     先生、許可をください。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
今日(14日火曜日)と明日(15日水曜日)はおやすみです。16日(木)よりお待ちしております。 夏のような、それでいて空気がまだ湿り気を帯びていないこの季節、山に登りたくなりますね。気持ちいいんだろうなぁ。新緑がまぶしいんだろうなぁ。 (コレは秋なんですけど) しかしご存知の方も多いかと思うのですがヤマダ今年初頭に血管の病に倒れまして 現在順調に回復しているトコロなのですが、お医者さんからは「しばらく山は行かれないほうがいいですねー」と注意されているのです。高い山に行くと登れば登るほど気圧が低くなり、血管に負担がかかるとのこと。ボーダーは高山病になるかどうかくらいの標高から、らしいのですがヤマダは富士山でしか高山病になったことがないのでデータが少なすぎます。そりゃあダメだろう、3776mは。 で、そんな気を使いながら山に行くのもイヤなのでしばらく登山は控えようと決めていたのですが丹沢とか奥多摩の1000mそこそこの山だったらいいんじゃねと思ったりするようになってきたのです。 こんないい季節。軽い登山くらい行きたいものです。明日が月に一度の検診なので先生に聞いてみようと思います。ヤッホー。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら 5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。もしかして最初で最後かもしれないので来てください♡詳細はこちら *4/16  詳細情報を追加しました。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする