母にランチ代を払わせる43歳

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     すみません・・。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    母ミチコが髪を切りに来てくれました。月イチペースなのでしょっちゅう来ます。こないだ来たと思ったらもう来ます。 髪を切り終わった時はちょうどお店が落ち着いていたので、呼び出されてもすぐに戻ることのできる近くのお店でランチ。 背中越しのテレビでやっていたTOKIOの会見が気になったのですが、そんな間もないほどの母からのマシンガントーク。なぜそんなにしゃべりたいことがあるんだ。息子相づちを返すのみです。 仕事中に抜けさせてもらっているのでゆっくりもしていられません。母からの「私が払う」という制止をふりきり、伝票をとってレジに向かいます。ポケットをさぐり、そしてすぐに愕然とするヤマダ。さ、布を店に忘れてきてしまった。 結局、ヒレカツ定食x2=3000円を74歳母に払わせる43歳の息子なのでした。すまん、母よ。 そうそう、巷間懸念の情報がある大人の麻疹(はしか)感染ですが、母に確認したところ幼少期に既往とのこと。よかった。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら 5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。もしかして最初で最後かもしれないので来てください♡詳細はこちら *4/16  詳細情報を追加しました。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする