今世で最後のフリック入力

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。今度はいつになるかわからないので来てください♡詳細はこちら *4/16 詳細情報を追加しました。       はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    「人生最後のダイエットに挑戦中なんです!」 先日、ゲストからの意気込みを伺いました。確かに前回のご来店時よりほっそりとしていて努力の成果がしっかりと表れていました。 「人生最後」なんてちょっぴり大げさなんじゃないですか?まだまだお若い、とクチを挟んでみたのですが「うーん、でもねぇ、ダイエットにもある程度取り組めるトシってあると思うのよ〜。気力も体力も」 なるほど、同じに括っては失礼かもしれませんが、ヤマダも最近おなじような感覚を抱くことがあります。そう、フリック入力です。 そう、などと高らかに宣言するほどのことじゃないのですが、ヤマダも人生最後のフリック入力に挑戦中なのです。今まで1000回くらいチャレンジし、そして挫折を繰り返してきました。 ヤマダの入力方法はガラケー時代からずっと同じ、打ちたい文字が出てくるまでひたすらキーパッドを連打する「ケータイ打ち」です。 もう2年ほど前になるでしょうか。SNSアプリのLINE上で壮絶な言い合い(打ち合い?)というかケンカをして、キーパッドを連打しすぎて右手の親指に甚大なダメージを受けたことがあります。仕事でハサミがうまく使えないくらいでこれからはぜったいフリック入力にするんだと固くココロに誓ったものです。いや、その前にケンカすんなよ。
あれから2年、ヤマダはいまだにキーパッドを連打し続けています。新しいことをおぼえるのも大変になってきましたが、慣れ親しんだ長年のクセを直すのはもっと大変です。 いまは時間に余裕のあるときはフリック入力、急ぎのときはケータイ打ちと使い分けていますが、気づくと余裕のあるときもケータイ打ちをしてしまっています。ああ、めんどくさい。じれったいフリック。ケータイ打ちでやりたい。人生最後のフリック入力です。伸るか反るか。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする