手帳を買いました(もう4月)

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。今度はいつになるかわからないので来てください♡詳細はこちら *3/27 詳細情報を追加しました。       はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    「4月はじまりの手帳ならそんなに遅くないじゃないか」そう思われるかもしれません。そうですね、まだ4月の中旬ですものね。4月はじまりならばね。 ヤマダは期末とか決算とかにまったく縁のない仕事をしていますから年度という概念がないんですね。基本、1年の区切りは年始〜年末です。 手帳のない人生を送ってきました。決してアホだったのではありません。必要性がなかったのです。理由はふたつ。移動やアポイントメント、打ち合わせや連携があまりない独立的な仕事にしか就いたことがないこと。それと記憶力にまあまあ優れていたことです。つまりだ。時間や場所がコロコロ変わる予定が少ない上に物覚えが良いので手帳に書かなくても覚えていられたんですね。 しかし今年に入ってからオフタイムの予定がずいぶんと増えてきました。その上自慢の記憶力にも翳りが・・。書き留めておかないとちょいちょいアタマから抜け落ちてっちゃうんですよね。 気合は必要ですがムリなもんはムリと割り切ることができるようにようにもなってきたお年頃。自分ひとりの用事なら良いのですがアポイントメントは相手の時間をもらうことでもあります。「うっかり」がないようにしないとですね。 なんか前にも同じようなこと書いた気がするなぁ。もう一回書かないように手帳に書いとこ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする