島根の地震について

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。今度はいつになるかわからないので来てください♡詳細はこちら *3/27 詳細情報を追加しました。       はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    9日未明、島根県西部に震度5強の地震がありました。島根県はヤマダの母の故郷でヤマダ自身も何度も行ったことのある思い出の地です。 母の実家があるのは島根県の東部で鳥取県寄りなのですが、それでも震度4あったそうです。ヤマダは朝のラジオでこれを聴いてすぐに母に電話をしたのですが、母は地震のニュースを知りませんでした。早起きで朝のニュースは必ずみているのにも関わらずです。 ニュースで全くやっていないことは考えられないので、おそらく家事をしているときに見逃したのでしょう。しかし、それくらいの扱いだったということですよね。母は大谷翔平選手の海の向こうでの大活躍とサッカー日本代表のハリルホジッチ監督解任については知っていました。
とにかく島根で暮らす叔母に連絡をしてみてくれと伝え電話を切りましたが、熊本の地震と比べれば被害は少なめとはいえ、首都圏から離れたところで起こった地震についての関心度ってとても低いのだなと改めて思ったのでした。正直、ヤマダもどこか遠く離れたところで地震が起こったニュースを聞いても「ふーん、そうなのか。被害が少ないといいなぁ」くらいにしか感じなかったかもしれません。 明日は我が身。備えは万全にしておきたいものですね。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする