素敵なご夫婦のお話

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。今度はいつになるかわからないので来てください♡詳細はこちら *3/27 詳細情報を追加しました。       はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    マダムのゲストからよく耳にするのが「もうすぐ主人が定年退職なのよねぇ。アレが毎日家のなかにいるのかと思うと。ひょおおお」というお話しです。そうですか。そんなにアレですか。お察しいたします。 定年退職後も更に数年お仕事ができるシステムがあるじゃないですか。今風にはなんて言うのだろうか。再雇用?嘱託?子供は独立し、旦那さんが定年後に完全に引退せず会社にとどまる猶予期間さえも終わり、迫り来る二人だけの時間。それほどまでに恐るべき時間なのでしょうか?独りよりは良いような気もするのですが。 きのう来てくれたゲストもそんなキョーフに恐れおののくマダムでした。「ヤマダさん、もうねぇ、定年後に週勤務2日になっただけでもケンカが絶えないってのに、あと半年後から毎日いるかと思うと。リコンしちゃうんじゃないかしら」そんなこと言わずに仲良くしてくださいよー。 「でもね、最近なんにもしてないとささいなことでケンカがはじまっちゃうから」 むぅ。そ、そうなんですか? 「ふたりでいるときは歌うことにしたのよ。わたしが歌って主人がギターとコーラスで」 なんて素敵なんでしょうか!末長いお幸せを願ってやみません。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする