カナダに行っても元気でね

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。今度はいつになるかわからないので来てください♡詳細はこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    バンドメンバーでもあった友人が3月いっぱいで母国カナダへ帰国することになりました。留学期間もあわせると約7年間、日本で暮らしたそうですがまだ30才そこそこ、更なるキャリアアップのためにこれから大学院に通うとのこと。パーソナリティが前提としてあるのでしょうが欧米人はよく勉強をします。 ヤマダなんて「日々勉強っすよ」とか「精進しますっ」とか言ってるわりには最近はもう帰宅したら録画してある「西郷どん(せごどん)」や「クレイジージャーニー」を見ながらギターの練習しているだけですからね。超言うだけ番長っすよ。 この歳になってようやく気づいたのは勉強ができる能力よりも勉強をすることができる能力のほうがはるかに重要なのだということです。そしてそれは記憶力や思考力がみずみずしい10代にすることが可能であれば言うことなしですが、年齢を重ねた人間にも決して絶望的な話ではありません。 生まれ育ったのは首都のオタワですが、勉強する大学院はモントリオールにあるそうです。日本に帰ってきて実家は東京だけど大阪に行く、みたいな感じなんでしょうか。うーん、カナダかぁ。この先の人生で行く機会あるんだろうか。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする