時には道具のせいにするのもわるくないかも

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。今度はいつになるかわからないので来てください♡詳細はこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    メインで使うエレキギターを変えてみました。「メインギターって何?」と思われるかもしれません。ほら、ランニングする人ならいちばん足に馴染んで良いタイムが出そうなシューズ、釣りをする人ならいちばん釣れる釣竿があるはずじゃないですか。言うなれば勝負パンツみたいなものですね。勝負ギター。 ヤマダはこどものころからガンコで意地っ張りなトコロがあって、できないのは道具や環境のせいではなく自分のせいだと思い込むくせがあります。 きっとソレってあながち的外れではなくて、多くのことは自らの努力で解決できるものだろうと思うのですが、道具や環境を変えてみることで不要な回り道(コレも不要とばっさり切り捨てられるものではありませんが)をしなくて良いばかりでなく剰え新たな発見を得ることも少なくありません。 新たな道具を試みたり、いつもと違う環境に身を置いてみることは果たして、そして決して敗北ではなく、可能性という自分の領土をほんの少し拡げることなのだと思えるようになったのだなとしみじみ。歳ねぇ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする