もっとギターが弾きたい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     欲張りの代償。       はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ブログでエレキギターを弾いているバンドをやっていると吹聴しているおかげで「ちょっとスタジオで いっしょに演奏しようよ!」というオファーをちょくちょくいただくようになりました。 こちとら明日にでも親の介護をすることになるかもしれないので(今は両親とも超元気です。父はまだ現役ですし)シジューを過ぎてやってきたオファーバブルを逃すまじと片っぱしからお誘いを受けています。何個か短命なバンドに入れてもらってきましたが、こういうのはタイミングが全てなんですよね。始めるのも終わるのもタイミング、そしてメンバーの呼吸や相性いかんで一瞬にして終焉してしまったりします。 ヤマダは音楽の英才教育を受けたことがなく、ツーファイブみたいなコード進行の決まりごとも勉強不足でぶっつけ本番のセッションや即興演奏をすることはできません。あらかじめ演奏する曲を覚えてスタジオに行かないといけないんですね。で、チョーシに乗ってあちこちからのオファーを安請け合いしていたら 覚えなければいけない曲が12曲もありました。 どうすんだよ、コレ・・。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする