オートシャンプーが苦手なゲストの傾向

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     わかった気がする。       はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    オートシャンプーが導入されてから2ヶ月半が経ちました。 「思ったより気持ちいい」「昔にやったオートシャンプーより格段によくなっている」とおおむねのご好評をいただく一方で「どうしてもムリ」とか「笑っちゃうくらいくすぐったい」というゲストも少数ながらいらっしゃいます。 そんな「オートシャンプーぜったいムリ!」というゲストにヤマダはひとつの共通点を見い出しました。 それは 若いメンズはオートシャンプーがニガテ コレです。すべての若メンズにあてはまるわけではありませんが、割合としてはいちばん多いような気がしますね。 そういえばヤマダもぴちぴちの21才のころ(当時は大学生でした。美容師になるのはそれから6年後です)モテモテになりたくて入念に下調べをして行った美容室がオートシャンプーで、シャンプー中にくすぐったさを堪えきれずに終始ニヤけっぱなしだったことがあります。なにせ終始ニヤけていましたから美容師のお姉さんにヘンタイと思われていないか気が気でなかったなー。おまけにヘアスタイルの仕上がりは東野幸治でした。青春甘酸っぱし。 今も昔も若いメンズは気持ち良さの幅が狭めなのかもしれないですね。ん?いまのヤマダはですか?オートシャンプーかなり気持ちいいですよ。オトナになって快感の幅が拡がったのかもしれませんねぇ(意味深)。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする