取り戻した時間

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       続けたい、できれば。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
  ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    髪を切りに来てくれた4才ムスメちゃんがいるママから「明日、高校の同級生と飲み会なんですー。お酒飲むなんて半年ぶりだから今夜は飲んじゃおー」 というお話を聞いたときああ、お酒を飲むことが日常ではない人もいるんだよなぁと至極あたりまえのことに思い至りました。 幸いアルコールを摂取しなくなってから3週間経っても断酒による依存を感じさせるような症状もなく、夜はほうじ茶を飲みながら本を読んだりしています。 そう、晩酌に奪われた最たるものに読書の時間というのが挙がります。なんかココしばらくぜんぜん本読んでないなぁと思っていたけれど、そういうことだったのか。 飲酒に限らず、ナチュラルに時間を奪われていることって実はけっこうあるのではないでしょうか。そしてそれは内省的なもので発覚することはなく、環境の変化や自分の外側からかかる力によってあぶりだされるものなのかもしれませんね。 (かなり面白かった蓮實重彦。入院中から退院後まで最近はよく本を読めています。) ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする