本日退院します

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     ありがとうございました。       はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
今日、退院することとなりました。たくさんのお見舞いとメッセージありがとうございます。気持ち的には「やっとかー」という感じですが、カラダは気持ちについてきてないなぁというのが正直なトコロです。 今回は外科的な処置をしておらず、またそのおかげで1週間余りの入院で済んだわけですが、投薬と時間の経過による自然治癒を目指す保存的な療法はどうしても「もやっと」した感があり「悪いとこ全部取っちゃいましたー」とか「穴空いたとこ縫ってふさぎましたー」みたいな完結感がないのです。 でもヤマダが入院している部屋は日中にバイパス手術やペースメーカーの埋め込みをした患者さんが多く、夜になると痛みに耐えかねたうめき声や堪らずナースコールをする呼び出し音が鳴り響くのが常だったので「切らず」に治るということがどれだけ幸いなのかを実感することもしばしばでした。 ヤマダの現状はといいますと救急外来に駆け込んだ時の痛みを「10」とするならば現在は「2」というトコロでしょうか。痛いというよりはみぞおちに常に重さとだるさがある、という感じです。そしてこの「2」がいつ「10」にぶりかえすかわからない恐怖感も残念ながら払拭できてはいません。 数日前のブログで「痛みはすっかりなく」なんて書いちゃったのですが、それを書いたすぐ後くらいからこのみぞおちが重い感覚がでてきました。聞けばそれほど心配はいらないそうですが、まぁ1週間程度できれいさっぱり無くなるくらいの痛みなら最初から痛くなってないですよね。 本を読めたり考え事を深めたりと悪いだけの時間ではなかったけれど、さすがにもうこの生活にも飽きました。 外はずいぶんと寒いそうですね。退院したそばから風邪ひくとかシャレになんねぇ。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする