消えたブログたちに思うこと

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。 たいへんだものね。       はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。     雪、けっこう降りましたねー。きのうの雪が地面で硬くなったりしているでしょうからみなさん通勤の際は気をつけてくださいね。ヤマダはおやすみですけどね♡ で、あんなお天気ですからヤマダは超ヒマでした。ただでさえ例年動員が弱い時期に雪とか降られた日たるや女のひとにフラれてそれだけでもツラいのにフラれた理由が「他に好きなひとができた」くらいのしんどさがあります。ウソでもいいから他の理由にしてくださいよ、まったく。 空き時間が多かったのでブログでも書けば良いのですが、ブログって時間があれば書けるってもんでもなくて当然テーマというかネタが必要になります。ヒマな上にネタもない美容師は金髪をわしゃわしゃさせながらMacBookをにらみつけていました。 がんばってもムリなもんはムリなことが往々にしてあることを悟りつつあるもうすぐ43才は息抜きに他のひとのブログを読んでみることにしました。ヤマダはブログを書くこととiPhoneのバックアップにしかMacBookを使っていません。 普段はSNSを経由してスマホで読むのと違い、数年前にブックマークに登録された今は疎遠になってしまった方のブログやあんなに好きだったのに今は思い出すこともなくなってしまった女優さんのブログを読むのは懐かしかったり一周まわって新鮮だったり。 でも、ブックマークに登録されていたうちの4分の1くらいは更新が止まっていたりブログそのものがネット上からなくなってしまっていました。 インターネットの世界から「降りる」ことは逆に良いこともたくさんありそうです。誰もが参加することのできるこの巨大メディアは計り知れない可能性と裏腹にとてつもない凶暴さを併せ持っています。メンタル強くないとできないよなぁ。 それではメンタルが豆腐なヤマダは最近控えめにしていた炭水化物を大量摂取してこようと思います。うふふ。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする