オトナたちがちゃんとしていた交差点

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 オレはハーハー言ってただけだけど。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
ランニングを再開しています。去年の秋からサボっていたのでヤマダの脚のあちこちから「ヒザがいたい」「カカトがいたい」「土踏まずがいたい」と苦情が殺到。うるさいなー、いいから動かんかい。 
 
 できるだけ信号の少ない道を選んではいるのですが、ディズニーリゾートや皇居みたいにスムーズに走れるトコロなんてそうそうありません。どうしても赤信号で足止めを食うことになります。
 
 ランニングも終盤になり家までもうすぐ。この日のヤマダは調子がよくて赤信号にほとんど引っかかりません。引っかからなすぎてバテはじめていたくらいです。
 
 あー、ちょっと休みたいよー。でもただ歩くのはなんか悔しい。赤信号だから仕方なく止まったという大義名分が必要です。42才、ちょっと意地っ張りなトコロがあります。
 
時計は8:00前、通勤通学の人々で交差点は混み合っています。駅まではもう少しかかる住宅街なので車通りはあまりありません。見通しも良いので 「急いでるから」とつい信号無視したくなるような小さな交差点なんですね。
 
 でも誰一人信号無視をする人はいませんでした。信号が青に変わるまで車が一台も通らなかったにも関わらずです。
 
ヤマダの対角には通学途中の小学生が10人ほどいました。まだカラダも小さく黄色い帽子をかぶっているので低学年なのでしょう。
 
そうだよなぁ、この子たちの目の前で信号無視はできないよなぁ。
 
ハーハーいいながらそんなことを思ったのでした。
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする