髪色が好評なワケって

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 ただの金髪じゃダメなんですよね。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
みなさん気を遣ってくださっているだけかもしれませんが、ヤマダの髪色が思いのほか好評です。 
 
12月の中頃にブリーチしたときは「前の黒髪のときのほうがよかった」とか「チャラいにもほどがある」等のご意見もあったのですが
 
少し時間も経ってきてみなさんの目が慣れてきたのか、はたまたヤマダが金髪の自分に慣れてフツーに振舞うようになってきたせいなのか、あまり否定的なご意見をいただくこともなくなってきました。なにかを変えたときって波風が少なからず立ったりするものですけれど、やり続けているとそれが通常になってきます。そんなものなのね。
 
あとは脱色だけだったトコロに少し色味を入れて、ただの金髪ではなくてアッシュっぽい色になったのもあるのかもしれません。
 
そもそも金髪はよほど肌色が白くないと映えない髪型です。女性の場合はメイクで寄せていくことも可能ですが、メンズかつバリバリ東洋人の肌色なヤマダは脱色しただけのときは顔と髪色のなじみがよくありませんでした。
 
 
そのブリーチした髪へアッシュを重ね、ダブルカラーすることによって肌色とのなじみが良くなります。
 
 
年末年始、実家に帰ったときもきっとこういう髪色がキライなんだろうと思っていた父からも「うん、まぁ悪くないぞ」と言われたし、ゲストからも概ね好評をいただき嬉しいヤマダ。チョーシに乗ってピンクとか紫にしなければ良いのですが。
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする