アノ欲がなくなってきてしまった

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 トシのせいでしょうなぁ。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
釣り気味なタイトルにしてしまいましたが、残念ながらセクシーな話ではありません。ちょっと想像しちゃった方、俗っぽいぞ♡ 
 
ヤマダめっきり物欲がなくなってきちゃったんですよね。
 
 元来、物欲はあるほうでした。モノに囲まれるのが好きというか、プロダクトデザインが好きな上に新しいモノに目がないので何かとすぐに買ってしまっていたんですよね。
 
 おやすみの日なんて必ず出かけて買い物に行ってましたからね。帰りに手ぶらだったりするとひどく物足りない気がして、たいして欲しくないものをムリに買ったり。
 
 ところが最近は買い物のために出かけるということがなくなりました。たまに他の用事で出ても何にも欲しくない。お店に入ってもときめかない。
 
 替わりに興味が強くなったのは読書や映画、音楽、それに美味しい食べ物やお酒ですね。これらはもともと好きではあったのですが
 よりその傾向が強くなってきました。
 
ありきたりではあるけれど、やはりモノではなく体験の方を尊ぶようになってきたのでしょうね。 
 
新しいことを身に付けたい気持ちも若い頃より強くなってきた気がします。若い時のほうがぜったいに身につくのに。ああ、なんでもっと早くから勉強していなかったんだろう。若いうちに勉強できるってものすごい才能だよなぁ。 
 
 今年は勉強する時間を増やしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする