実家の住所が思い出せないなんて・・。

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
マジで困った。 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
ここ数年は両親が高齢になってきたこともあり、贈り物は邪魔にならないギフトカードなどを母が髪を切りに来てくれた際に手渡しをすることがほとんどでした。 
 
今年は何がいいっすかね?と母に聞いてみると「もうギフトカードはいい。この齢でほしいものもないし」となんだか切ないことを言うので、南行徳駅前にある加藤海苔店の海苔を送ることにしました。とても美味しい海苔で両親も大好きなんですよね。
 
 お店から直接実家に発送してくれると言うのでちょっと多めに買ってダンボールに詰めてもらいます。
 
 「じゃあ、送り状にご記入おねがいしますね」と伝票を受け取る金髪。ん?アレ?やばい、実家の住所思い出せねぇ。
 
 しばし固まるヤマダ。スマホを繰るも実家の住所なんて出てきません。だって入れないでしょ。覚えてるに決まってるでしょ。24年間住んでた家の住所なんて。
 
2分後にようやく記憶をたぐりよせることができました。あー、あぶなかったぜ。 
 
 言い訳なんですけど、ヤマダが実家を出たあとに神奈川県相模原市は政令指定都市になったんですよね。ヤマダの実家、いきなり南区になっちゃったんです。郵便番号も変わっちゃったしさ。さっと出てこないのも仕方ないじゃん。ないじゃん。
 
あとヤマダのうろ覚えとはまったく関係ないハナシですが、最近あまり金髪についての指摘やツッコミを受けなくなりました。金髪後初対面なのにも関わらず、です。 
 
ブログでよく金髪ネタを書いているから少しは認知度があがったのでしょうか?それともみんなヤマダのことなんか興味ないんでしょうか?
 
たしかに毎回「どうして金髪にしたの?」と聞かれるのは正直めんどくさくはなってきていたのですが、なにも言われないとそれはそれでさみしいものです。もっとオレをみて〜。
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする